弁護士のサポート

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ローンの返済が滞るなど、深刻な債務トラブルに陥った場合、個人でどうにかすることはほぼ不可能といってよいでしょう。多少支払いが滞るくらいなら、事前に連絡しておけばローン会社などが対応してくれますが、雪だるま式に債務が溜まったり、連帯保証人となり、いきなり多額な債務を背負うことになったときなどは、専門の法律事務所に相談して、債務整理を行えるか調べてもらいましょう。債務整理は専門知識が必須で、個人で行うのは難しいので、基本は専門家に頼ってください。

債務整理を行うためには、債務トラブルに強い弁護士に相談する必要があります。弁護士の相談には費用がかかりますが、初回は無料で相談を受け付けている弁護士が多く、安心して債務トラブルに対処してもらうことが出来ます。とはいえ初回以降は有料になるので、今後のことも考えて、日ごろのローンなどの返済に加え、今後支払う報酬についても準備しておいたほうが良いでしょう。逆に言えば初回はまず無料なので、複数の検査を受けて、今後も相談したいという事務所を探すのも良いでしょう。

弁護士のサポートを受けることで、債務のトラブルを大きく減らすことが出来ます。成功報酬の支払いは必要ですが、分割払いなど支払いが楽になる方法も提案してくれるので、そうしたサポートが手厚い法律事務所を探すためにも、初回無料の際は債務整理に関する悩みを相談しつつ、継続して支援を受けた際の報酬の支払いなどについても、きちんと確認してもらうようにしてください。